ぬくもりあふれる遊びのひととき ~1・2年生 祖父母交流会~

 22日(金)の2校時・3校時に、おじいちゃん・おばあちゃん方をお招きし、1・2年生が祖父母交流会をを行いました。祖父母交流会は4年ぶりの開催です。お手玉・けん玉・こま回し・めんこ・あやとり・竹とんぼなどで遊びながら、一緒の時間を過ごしました。おじいちゃん・おばあちゃんに教えられながら、時には自分の得意なことを教えながら遊びを楽しみました。子供たちの表情は終始にこやかで、ぬくもりあふれる時間を心から楽しんでいる様子が伝わってきました。子供たちには、祖父母の皆様の温かさを感じるとともに、大切に思う気持ちを確かめられた素敵な時間となりました。